fc2ブログ

あなたはペットにいくらかけますか?

またまたテレビの話で恐縮ですが、ペットのお話です。

先日見たテレビでは、いったいいくらペットに掛けているかと言うことでしたが、なんとある中年のご夫婦は、ペットのキャバリアに月に18万円使っているとか…


食事は、手作りで、100グラム3000円の松坂牛!
ワンちゃんの椅子は、50万円!!!

(私の椅子は、リサイクルショップでゲットした1000円!)


犬本人は、わかっていないでしょうね。


お金をたくさん掛けていること=愛情ではないはず。
それは、人間も同じで、可愛いからとたくさんお金を使うのがわが子にとっていいことのはずがありません。

ペットは、お金を使ってもらっているという感覚は持ち合わせているはずもなく、飼い主がいかに愛情を注いでくれるかはよくわかるでしょうけれど。


私は、シドニーでも猫を二匹。今は、ビレッジで犬を1匹飼っていますが、犬や猫を可愛がってもお金をたくさん使うという発想はありません。

確かにかけがえのない家族の一員だし、とても大事ですが、お金を使うことで愛情の度合いを測れるものでもないし、動物の気持ちとしてどうなのだろうかと思います。

動物と人間はあくまで違う種だと私は認識しています。犬や猫は人間になれないし、人間も犬や猫にはなれないと。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR