FC2ブログ

Prosperity

20150119220507646.jpg


時々引くアークエンジェルオラクルカード。

今日はProsperityが出た!


Prosperityは特に金銭上の繁栄を指す言葉だけど、単にお金があるってことじゃないのだと思う。
お金は大事。
欲しくないなんて言わない。


大切なのは、お金を持っていることじゃなく、どう使うかなんだと思う。
死に金ではなく生きたお金にする。


大天使アリエルは、言っている。
必要なものは直感に従うことで得られると!

最近の、直感は悪くない。
冴えているというよりも、自分のことなら、キチンと分かるから。

そして夢が実現することを示せときている!


ここまで来たら、やるしかないのだと。

ちょっと、いやかなり不安に脚がすくんでしまっている自分がいた。
今も怖くて傷だらけの自分がいる。


ある人に言われた、「自分と天を信じて歩きなさい。安心して。」

信じられないのは他人じゃなくて、自分なのが問題なんだけど。


欠点は、悪い所や不利な所だけど、魅力的なところでもある。
そう、魅力に変えてしまえばいいのだ!!


日本語には裸一貫という素敵な言葉があるじゃないか!


そんなことを自分に言い聞かせながら、今日も夜が更けて行く。
明日は新月。
また、新しい自分に出会える日。



スポンサーサイト



そう、二人でいるとあったかい!

CIMG1671.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

上の写真は、朔旦冬至の前日、ワークショップ準備のために訪れた阿蘇高森の神社の写真です。
これほど、空気の澄んだ清々しい場所を今まで知らなかったというくらい、凛とした気の流れを強く
漂わせている場所でした。


そこから始まったワークショップでしたが、今思い返しても偶然など一つもない、すべてが
約束された出来事だったと感じています。


昨年は、ホメオパシーではないセラピーやヒーリングとのコラボでのお仕事が増えました。
これは、今後の活動の基盤をなるようなことですが、自ずと決まった道筋だったように思います。


ホメオパシー自体がとても個性が強く、中々違うセラピーとのコラボレーションはしにくいと
感じていたのですが、私自身の枠を取り払ったことと、朗読セラピーを主催してみた経験から、
表面的な違いはあっても、根っこは同じなんだと体感できたからこそ、コラボの可能性に期待しています。


また、一つの療法で救われると感じる人は、2割にも満たないと統計学的にははっきりしています。
万能な療法など存在しないからです。

だからこそ、数あるセラピーやヒーリングの中から自分に合うものを複数選択することで、
より治癒の過程は加速されるのだと確信しています。


よく恋人や夫婦の関係性で「苦しみは半分に喜びは二倍に」と言われますが、コラボレーションも同じです。


イベントやセミナー、ワークショップの企画・主催は時には苦労があります。
最大の苦労は集客かもしれません(苦笑)。

入念に準備しようとすればするほど、苦労も増えます。
でも、二人だとそれが半分になります。

そして終わったときの達成感や満足感はやはりやって良かったと思うものであり、二人でやれば
それこそ2倍にも3倍にもなるのです。

それを体感した1年でもあります。


主催すれば、反省は付き物。
でも、それがあるからこそ、より良いものへステージアップできるのです。


ソロ活動も大事にしていきますが、同じようにコラボレーションにも力を入れたいと思う
年初なのです。




IMG_5410.jpg



何よりも、手を繋ぐとあったかい。
私自身がとても安心していられるのです。



プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR