FC2ブログ

お知らせ

今年は櫻が長持ちしていますね。入学式を桜吹雪の中で迎えられた方も多いのではないでしょうか。


春は、色々な変化が起きる時期ですね。カラダにも心にも環境にも…


本日よりしばらく休業させていただきます。


また、12日より移転に伴い連絡先が変更となります。クライアント様、関係者の方には個人的に既にお知らせしていると思いますが、お知らせできていない方もいらっしゃるかもしれません。


何かございましたら、info★lotus-homeopathy-center.jp(★を@に替えて)までご連絡下さいませ。

ただ、お返事できるのは20日以降となりますのでよろしくお願い致します。


こんなご時勢ですので、今後、オフィシャルのHPでもサロンは自宅も兼ねていることもあり、電話番号と住所は控えさせていただきますので何卒ご了承下さいませ。


よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



団体設立のお知らせ

日本にホメオパシーが本格的に入ってきて十数年が経ちます。様々な学校や団体が現在ある状態ですが、残念ながら、統一された中立的な団体と言うものは存在しません。


どこの国にも、ホメオパシーの団体はありますが、どの学校もそこに所属していたりと、国を代表する形での団体を成しているものが多いのに比べて日本は、各スクールが各団体を立ち上げるような動きで、横の連携と言うものは全くと言って良いほどありません。

もっとはっきり言えば、団体同士がお互いの悪口を言い合い、我こそが正しいというスタンスを取っていますから横に手をつなぐことはなく、利害の対立だけが生まれていて、それでは、日本のホメオパシーのスタンダードが上がることはないだろうというのが残念ながら日本の現状です。


私は、海外でホメオパシーと出会い、勉強し日本に戻って活動をしているので、どの団体にも所属することなく、いわゆる一匹狼でやってきました。

個人的に親しくしている日本のホメオパスの方々はおられますが、今までは特に横のつながりはなく過ごしてきました。

まだ、新潟で活動していた頃、県内の数人のホメオパスに声を掛けて、勉強会をしないかと誘ったことがありますが、体よく断られた経験から、日本では、ホメオパスがその研鑽のために
派閥やグループや主義主張を超えて手を繋ぐことはないんだなと諦めた経緯があります。


どの世界も政治的に超党派で何かをするということが難しいのだと、日本と言う国は特に、縄張り意識と自己の利益を守る事ばかりが優先される国なので(今の政治状態を見ても、誰にも投票する気にならないのと同じ)仕方ないのだと思った次第です。


そんな中、今度こそと言うことでお声を掛けて頂き、それぞれ出身もバックグランドも異なる、ホメオパスが集まって一般社団法人「ホメオパシー友の会」が設立されました。


10月には、有名なホメオパスであるJeremy Sherr氏を呼んで国際セミナーも開催いたします。

4月中に正会員になり、お申し込みになると早期割引の特典が受けられますので、ホメオパシーを勉強されている方、既にホメオパスでいらっしゃる方、是非、ご参加下さい。

このほかにもこれから色々な活動をしていく予定で理事たちは、楽しく計画を立てています。


以前に比べれば、ホメオパシーの認知度は上がりました。が、それでも業界内の狭い範囲で、街でアンケートでも取ったならほとんどの方が知らないことでしょう。


大きな宣伝や事業も広めていく一つのやり方であることは間違いありませんが、一人ひとりが小さなタネを蒔く一粒運動が結局は、実を結ぶような気がしている今日この頃です。


折角、蒔かれた小さな種をいかにこれから大きな木へと成長させるか、それもホメオパスに課せられた一つの大きなミッションですね。


この法人には、色々な参加の仕方もありますので是非、一度HPをご覧下さい。


春休み

息子の春休みももうすぐおしまいです。


春休みは宿題もなく、のんびりできるけれど、短いܤ、それがちょっと残念なようです。


お菓子作りにはまった息子が春休みの間に作ったお菓子を2品。


100327_1512~01.jpg


IMGP0081_サイズ変更.JPG


ホメオパシーのスクールに合わせて作ってもらい、生徒さんにも試食していただきました。


既に次の作品の構想を練っている息子です。


満開の櫻

櫻の花を見るとその作為のない姿に感動を覚えます。
そして、何があるわけでもあったわけでもないのに、何故か「今年も櫻の花を愛でることができた」と感謝の気持ちが沸き起こります。

不思議ですね。


今日は、友人と井の頭公園の櫻を観にいきました。平日ですが、春休みと言う事もあって、家族連れ、そして犬連れの多さにびっくり。雑種はついぞ見ませんでした。日本の経済力の不思議さを感じる一コマですね。


IMGP0073_サイズ変更.JPG

IMGP0072_サイズ変更.JPG

IMGP0071_サイズ変更.JPG

IMGP0069_サイズ変更.JPG

IMGP0065_サイズ変更.JPG


井の頭公園の櫻は若い頃この辺りに住んでいたことがあったのでそれ以来でした。
近くにいるのに、中々来れないものです。


でも、井の頭の櫻は今年が見納めになるかもしれません…





プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR