FC2ブログ

新型インフルエンザ流行に際して

朝晩の気温が下がり、いよいよ秋の気配が濃くなり始めています。


そんな中、連日再び報道されるようになった、新型インフルエンザのニュース。いたずらに煽るのはどうかと思いますが、対策が必要なのも事実です。


免疫力を上げる食事を摂る、ストレスを減らす、睡眠を十分に取る、衛生管理に気をつける。まあ、どこででも言われていることですが、それでも、どこまで効果があり、どこまで防げるかは未経験の状態ですから、不安になりますね。


新型用のワクチンも製造されていますが、数が足りない上に、十分な臨床治験が行われないうちに実施となるので、ワクチンの副作用の方が、よほど心配な気がしています。


パンデミックはいつ起きてもおかしくないと去年の秋ごろから盛んに言われていたものの、どこか映画の一コマのように他人事だったのが、ゴールデンウイークを境に突然、現実となり、この秋こそ、日本でも本当のパンデミックを迎える予想が出てしまっている今、落ち着いて行動することと、自然治癒力に期待したいところです。


普段からホメオパシーのセッションなどを受けてレメディーを摂っていると、免疫力は上がっているので、していない人に比べれば、罹る可能性が少ない可能性はあると思いますし、罹っても自己治癒力が高いので重症化せずに済む可能性も高いです。


当センターでも、インフルエンザの予防としてOscillococcinumと言うレメディーを販売していますが、最近、注文が増えています。
レメディーは、ニュージーランドから仕入れしているので、在庫を簡単に増やせるものではなく、しばらくの間、当センターのクライアントさん、生徒さんを優先とさせて頂き、そのほかの方々からのご注文は、お一人3本までとさせていただこうと思います。

ご不便おかけいたしますが、何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。


一番大事なのは、薬(レメディーも含む)に頼るだけでなく、自分の体に敏感になること、免疫力を上げる生活習慣をすることなどです。


無事に切り抜ける事ができますように...


スポンサーサイト



お盆の頃からようやく夏らしいが顔を出して遅い夏がやってきている東京です。


それでも、35度を超えるような猛暑のなかった今年の夏、朝晩の風にはすでに秋の香りが…


夏休みは子どもがいるので何かと気ぜわしく感じますが、今年は特にあっという間に後半を迎え歳のせいで早く時間が過ぎていくのか不安に駆られるくらいです。


高校生になった息子は将来のヴィジョンをあれこれと語るようになり、親子で夢を描く時間は、親として子どもの成長を感じる瞬間でもあり、この先の私のヴィジョンはなんなんだろうと問いかける良いチャンスにもなっています。


今年の春ごろから少しいや、だいぶ迷いのある自分。天から授かったミッションには迷いもなく、変わらないけれど、その方法論については、すごくジレンマがあるのを自覚してから思考錯誤(試行錯誤ではなく)しています。


目的(ゴール)は一つでも、そこへ行く道筋は当然ながら幾通りもあって、まっすぐに進んでいるときもあればジグザグのときもあって、それこそが人生の醍醐味だと頭ではわかっていても、目の前に崖が現れたり、風で倒れた大木があったりすると、どうやって迂回するべきか悩むのも人間。


ただ、基本的に毎日が充実していて、泥沼でもがいているような感覚はない。もうすぐ、ストーンと腑に落ちる日が来るような気持ちが漠然とあって、今はそれを少しずつ手繰り寄せている感覚です。


直感を信じるならば、私の所にやってくる情報にはやっぱり意味があって、またある種の法則がそこにあるようにも感じています。


私は積極的に自分を売り込んでいくタイプではなく、営業をかける自分と言うのは想像できません。待っていては、いまどきビジネスなんて成り立たないという声もあるでしょうけれど、私は自分のスタイルを変えるつもりはありません。
他力本願と言うことではなく、医療と言うのはそうあるべきだというのが私の考え方だからです。



昨夜も我が家でホメオパシー業界関係仲間とわいわいがやがや。臨床家と学者の違いをあって当たり前の事だと感じながら、それぞれの持つ役割を改めて考えさせられました。


私はあくまで臨床家でありたい、その町の臨床家でいたいとはっきりわかったのでそこからまた、道を探そうと思います礭


明日から、21日の朝までメールが見れません。お返事など遅くなりますがよろしくお願いいたします。


プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR