FC2ブログ

新しい出発

今まで、Natural Nature Holistic Care College Japanと言う学校でホメオパシーやマッサージなどのボディーワークの講座をさせていただいていたが、色々な流れの変化の中で、この春から独立することになりました。


新しい学校の名前は、Integrated Care Instituteとなります。
Integratedの「統合された」と言う意味で、Holisticの全体性とは少し意味合いが違います。コレも私の中の流れ、色々な方との出会いとご縁の中で今の私にしっくり来るなあと言うことで選びました。


内容は、今までと同じ、ホメオパシーのスクールやセルフケアのコースと、マッサージなどのボディーワークとなります。


パンフレットも出来上がりました。


090318_1324~01.JPG


資料ご希望の方は、この楽天のメッセージかまたは、info@lotus-homeopathy-center.jpまでご連絡下さいませ。


一人で運営していくのは大変なこともありますが、やはり性にあっていることと、一人で出来るくらいの規模を保っていたいということがあります。

スクールに関しては本当に寺子屋程度の規模設備ですが、中身はかなりのオリジナリティーときめの細かさがあると自負しています。


今年度も自分のペースでしっかりと歩んで生きたいなと思います。


スポンサーサイト



やっと出来上がった改訂版

嘘のようにカレンダーの日めくりがされて、三月も半ばを過ぎてしまいました。


4月からは新しい年度がスタートするということで、ホメオパシーのスクールもまた色々始まりますが、宣伝する時間がないうちにお問合せを頂いていて本当にありがたい限りです。


セルフホメオパシーのコース、プライマリーホメオパシーのコース、メディカルアドバンスホメオパシーのコース、プロフェッショナルアドバンスホメオパシーのコース、どのコースにおきましても、使っていくテキストがやっとやっと改訂版を完成しました。


IMGP0970_サイズ変更.JPG


家内制工業で内職のようにバインディング製本しております。


中身は、40種類のレメディーの解説(性格には39種類のレメディーとレスキューレメディー)であるマテリアメディカの部分と


IMGP0968_サイズ変更.JPG


と、レパートリー(症状からレメディーを検索する)の部分の2部構成となります。



IMGP0969_サイズ変更.JPG


前は、20種類のレメディーにのみ対応しておりましたが、どのコースでも最低40種類の勉強はするので、重い腰をあげてようやく完成した改訂版となります。


当スクールに参加されない方でも、ご希望の方には1冊2500円で頒布いたします。(スクールに参加する方には、2000円の販売となります。但し、プライマリーコース以上のコースには資料代が含まれておりますのでお買い上げ頂く必要はありません)


送料80円ですが、3月4月にお申し込みの方には送料は当方にて負担させていただきます。

ご興味のある方はご連絡下さいませ。

info@lotus-homeopathy-center.jp






講座は生きもの

バタバタと慌しく資料作成やら確定申告の帳簿やらをしているうちにあっと言う間に2月が終わり、3月も三分の一が過ぎようとしています。


充実していると言えば聞こえが良いですが、なんだかいつも頭の中がせわしなく動いていて、パニック状態に脳みそが陥っているようで、忘れ物をしたり、バスの停留所を乗り過ごしたり、そんなヘマもやらかしています。


さて、先週の土曜日は、ご縁があって、中目黒にある素敵なサロンにてホメオパシーの風邪を中心とした2時間半のセミナーを午後と夜の2回させて頂きました。


波動グッズの満ち溢れた空間の中でご参加頂いた皆様とのご縁に感謝しながら、楽しく講座をさせて頂きました。

午後と夜は全く同じ内容の講座ですが、集まる方が違うとこうも違うものかと改めて講座が「生きもの」であることを感じさせられました。
トークを微妙に変えたり、主催者の方が気づいてお茶を出す時間を変えたりと細やかな心遣いを頂いたおかげで無事終えることが出来ました。


10人ほどのお集まりでしたが、その中でミニ公開セッションをしました。これは、12月のサトルエネルギー学会での講座で初めて行った試みでしたが、今回もコレが一番好評頂いたかもしれません。ご協力いただいた方には少し恥ずかしい?辛い?思いをさせてしまう面もあるのですが、ホメオパシーのコンサルと言うものを知っていただくには絶好の機会かと思います。


そこで、今週の土曜日、14日ですが、同じ主催者、場所でテーマを花粉症に変えて講座を行うことになりました。
時間は、午後1時から3時半まで。中目黒より徒歩5分の場所です。
定員は、9名ですが、残り後少しのようです。

講座代金などご興味のある方は詳細をメールにてお尋ね下さい。

この内容は、主催者であるゴールデンクロス様でしか味わえない内容となっており、当サロンでの講座開講予定はありませんので是非、この機会にいらしていただければと思います。


ご連絡先: info@lotus-homeopathy-center.jp




プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR