FC2ブログ

サトルでの講演

11月も後少し。いよいよ師走に突入です。


さて、その師走に去年から勉強を始めているプラニックヒーリングのご縁でサトルエネルギー学会のヒーリング分科会で「ホメオパシーとヒーリング
~こころとカラダにやさしい癒しとは?~」と言うタイトルで講演をさせていただくことになりました。


お知らせがギリギリになってしまいましたが、12月2日(火曜日)午後6時半から三田(田町)で開催されます。


詳細は、こちらから


ご興味のある方は、お出かけください。サトルエネルギー学会の会員でない方もご参加いただけるようです。


ミニ体験公開セッションも初めての企画ですがやります


東京はここのところ、、乾燥しきったお肌には恵みでありますが、太陽が出ないと寂しい限りです。


今日も一日、素敵な日でありますように…ϡȡʼ????


スポンサーサイト



到来もの

冬の太陽のありがたさをしみじみと感じる毎日です。


我が家はどの部屋も南向きなので、日差しが入って本当に暖かい。ただただこの暖かいことがどれほど、心を和ませ落ち着かせてくれるか半年太陽の差さない北国の暮らしをして分かったことの一つです。


秋の終わりに到来ものが…


10月末に新潟に出張したときにお会いしたクライアントさんが、お庭になる無花果の実をコンポートにされているとうかがい、おねだりしてしまいました。


それが、昨日届いたのですが、クッション材にローズマリーと月桂樹の葉が使われていて、箱を開けた途端、まるでハーブガーデンにいるような芳しい香りに夢見心地でした。


IMGP0963_サイズ変更.JPG



そして、午後、ご縁があって、福島の方にお会いしました。私が来年行きたいと思っている三島の方で、あるご縁から繋がったのですが、その方がカフェとお菓子販売されていて、それを頂きました。


先ほど、チャイティーを作って一緒に頂きました。和みのひと時です。お菓子の名前は「りんごのくるん」。ポカポカしてくる名前ですね。


IMGP0964_サイズ変更.JPG



空色Cafeと言うお店を奥会津の三島町でご夫婦でされています。夢を実現されたカップルです。


暖かい作る人のぬくもりや思いを静かに感じさせてくれる味です。


冬季は雪深い地ゆえ、Cafeは休業なさるそうですが、お菓子の通販で買うことができます。

来年の6月に三島を訪れたい、いや、訪れると決めている私にとっては、また行くところが増えたような次第です。

人のご縁の繋がりを本当に感謝するこのごろです。


忙しい、忙しいと言ってないで、時間は作るもの、やっぱりお茶くらいゆっくりいただく時間は自分の足元を見つめる意味もあり、必要ですね。


到来ものに心があったまりました。品物もさることながら送ってくださる方のお気持ちがストンと心に落ちてじわじわと温かくしてくれるからですね。


感謝していただきます。


久しぶりです

こんなにブログを更新しなかったのは、初めてのことかもしれません。


ご心配頂いていたみたいでごめんなさい。

元気にしております。


ひと月の間に二回出張があったり、身辺バタバタしていてすっかりパソコン自体から遠ざかった暮らしをしておりました。


でも、こんな


081116_1354~01.JPG


も観る事ができました。



おかげさまで一つ歳も取り、忙しい中ではありましたが、来し方を感謝しつつ、未来への希望を抱きつつ穏やかにその日も過ごすことができました。



年末もすぐそこ。


相変わらず、狭い我が家の中を小走りに動きつつ、でも心は定まって一歩一歩進んでいます。


また、更新が怠るやもしれませんが、元気に仕事しているんだなと思ってくださるとありがたいです。



皆様も風邪など召しませんように…





プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR