FC2ブログ

オープニングイベントが終了しました!

A567829E-FB89-4662-8534-B8E9B7FB8822_L0_001.jpg


満開の桜に背中を押されるようにサロンのオープニングイベントを開催しました。
生憎の天候の中、訪ねてくださったみなさん、本当にありがとうございました。


マリー・アントワネットは、フランス革命の最中、逃げて捕まりパリに
戻されるときに美しいブロンドの髪が一晩で真っ白になったそうですが、
私は、4月3日から4日の一晩で本当の自分に戻れたような気がしています。(喩えに問題あり?)


不安がない訳はないのですが、それを上回る喜びに笑いが止まらない感じでした。


これまでの2年間、毎日着ぐるみを着て過ごしていたことを脱いで初めて実感しました。


着ていることに慣れてしまうとそれさえ分からなくなるのですね。


食べるもの、着るもので人間は中味まで変わってしまうこともあるのです。


でも、その中で得た経験はもちろん無駄なものなど一つもなく
私の大切な肥やしとなっていくでしょう。


自宅兼サロンを訪れてくださるみなさまにとって居心地の良い空間になるようにと設えました。


収納力抜群のウオークインクローゼットのおかげで生活感のないサロンが出来上がりました。


IMG_0155.jpg


物販はあまり得意じゃないのですが、そんな私が長年愛用してきた優れもののアイテム2ブランドだけは是非お伝えしたいと置いてみました。


これから、順次ブログやHPでお披露目していきます。


箪笥の肥やしになっていたアンティークの器たちも出番が来て嬉しそうです。
マクロビオティックのスイーツと一緒にお出しさせていただきました。


IMG_0158.jpg


昔は、こういったイベントならある意味もっと頑張っていろいろ用意したと思うのですが、加齢と共にカラダが言うことをきいてくれなくなりました。


でも、それをマイナス要因と捉えずに、受け入れたらとても楽になりました。
無理をしたら続きません。


今の自分でできることをさせていただく、これからもその姿勢を大事にしていきたいと思っています。


これからはホメオパシーを中心にセッションはもちろん、セミナーなどもいろいろ企画しています。


また、仲間をプロデュースしてのセミナーも企画していきますので
楽しみにお待ちくださいね。


生まれ変わったロータスホメオパシーセンターから目を離さないでご期待ください!




ここまでご縁を繋いでくださったみなさんに感謝と愛を込めて。。。




スポンサーサイト



セルフケアビレッジ

aromahomeopathy.jpg


秋は、食欲の季節、読書の季節、いろいろありますが、今日は「お勉強の季節」ということで
イベントをご紹介します。

新しく、この秋アロマセラピストとホメオパスがコラボして生まれたサークルが「セルフケアビレッジ」です。

この世には、現代医療はもちろんのこと、◯◯セラピーと呼ばれるものが数多くあります。
経験したことのないものがほとんどです。



現代医療を排除するのではなく、補完するものとしてさまざまなセラピーを知って、自分に合うものを選択するのがこれからは賢い生き方ではないでしょうか。



また、一つの医療・セラピーでできることは限られているので、それぞれの得意分野を活かしつつ、
いくつかの選択肢をもつことも大切なことなのです。


だからといって、ドクターショッピングはよろしくありません。


次から次へとお買い物をするかのように、ドクターを探しまわってもあなたが求めているものには、
近づけないかもしれません。


先ずは、頭の中を整理して、自分が求めているものを明確にした上で、これなら続けられそうだというものを
選択するべきですね。


そんな想いも込めて、立ち上げたのがセルフケアビレッジ。
他の代替療法は分かりませんが、アロマとホメオパシーならこの二人にお任せください。

みなさんの知りたいこと、疑問などなんでもお答えできます!

ベテランのアロマセラピストとホメオパスが少人数制のクラスをコラボレーションします。


第一弾は、「秋から冬の免疫力アップ」がテーマです。


知識の出し惜しみは致しません!

快適な季節をお楽しみいただけるように私たちが知っていることをすべてお届けいたします。

お土産も付いてくるお得な講座です。


アロマもホメオもよくわかりませ〜〜〜ンというかたでも大丈夫。
ABCからやさしくお話しします。

まだ、少し残席がありますので、この機会に是非お越しくださいね!


セルフケア ビレッジの参加申し込みはこちら



メルマガを始めました。
ホメオパスの雑記帳の購読申し込みはこちら
よろしくお願いいたします



イベントのお知らせ「CEALO 108の言葉 in オトノハ」

487420_600115830018423_723234693_n.jpg


今日は、来月開催するイベントのお知らせです。

CEALO師は人々に心の平安、自立や調和を伝えながら。
東南アジア発展途上国での人道支援を行うミャンマー上座仏教の日本人僧侶です。


得度以来、独自に支援物資配付、孤児院・学校建設、村の自立支援を行ってこられ、
2003年にはNPO法人が設立されています。


組織や宗教に縛られることなく、講話会や内観瞑想指導等の求めに応じられ、
日本とアメリカ各地で心の平和へのメッセージを地道に伝え続けていらっしゃいます。


セアロ師の言葉は真言のエネルギーに満ちていると朗読家のSHIORIさんは言います。

108の言葉は日々の出来事から深い領域まで、様々な場面で生きる指針となると。。。

この「セアロの108の言葉」を朗読作品にしたいと長年温めて来られたSHIORIさんの願いが叶い、
今年の6月にCDとして発表されました。


今回は、福岡にSHIORIさんにお越しいただき、
ライブでこの「セアロの108の言葉」から抜粋で朗読をしていただく会を開催いたします。


このCDをプレイヤーにセットしてSHIORI さんの声が流れて来た瞬間に鳥肌が立ちました。
心が震えるというのはこういうことなんだなと実感しました。


毛穴が全部開いてSHIORIさんの声を聴こうと細胞自らが待っている感じなのです。
ライブであれば、カラダが喜ぶのがみなさんにもきっと分かっていただけると思います。
どんな形の朗読会になるかはいらしてのお楽しみ! 

一方的に朗読を聞く会ではなく、みなさんに参加していただく内容です。

また、今回会場となる響の処(オトノハ)は、こころとからだをほぐす処です。

音は、いつの時代も、もつれた感情を、疲れきった身体を癒し、元気づけてきました。
オトノハは、たくさんある音の中からあなたに合った音を提案する、
音のコンシェルジュとしてお役に立ちたいと思っているとオーナーの後藤さんは仰っています。

音質がエネルギーに満ちた音に変わると言われるほどのこの場所での朗読、まさに
こころもカラダも癒されるひとときとなることと思います。

ベルベットボイスと評される、深く魂に語りかけるSHIORIさんの朗読を聴きに是非いらしてください。

当日は、「CEALO 108の言葉」のCDの販売もいたします。(おまけつき)


【朗読家 SHIORI】プロフィール
セラピストとして終末期の方々とかかわる中で朗読に導かれる。
ドキュメンタリー映画、プラネタリウム、環境活動や国内・海外の支援活動等、共感する企業・団体等の作品制作多数。

「ここちよい声は心身の癒しをもたらす」ことをテーマに声の波動を通して作品・教材製作・さらなるセラピー活動を展開している。

朗読サプリ:http://www.roudoku-sapuri.com/ 


CEALO 108の言葉 in オトノハの参加申し込みはこちら


定員20名の小さな会ですので、お申し込みはお早めに!




プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR