FC2ブログ

引っ越しました

ブログを引っ越しました。
今後は下記よりご覧ください。

レメディー心理学でより健康により幸せに、そしてより生きやすくなろう!
スポンサーサイト



新しいサロン

20150222213131ab1.jpg


前回の記事から、時間が空いてしまいましたが、その間に引っ越しをしました。


サロンの四月オープンを前に準備を始めたのです。


四月からは、このサロンを中心に個人セッションやセミナーとスクールを開催していきます。


場所は西鉄大牟田線の井尻になります。


ホメオパシーに出会って15年の節目の年、
再スタートということで、クリアで物は少なく、
そして居心地の良い空間を作ろうと試行錯誤中!


引っ越しで思ったことは、物はないようであるということ。
何度も断捨離を繰り返してきて、商売道具を別にすれば、
かなり減ったと思っていたのに、意外とありました。(汗)


必要な物はその時置かれている立場や環境でも随分と変わるだろうけれど、
いずれにしても、家や庭というのは、その時の心象風景が如実に顕れると
思います。


2015年のロータスホメオパシーセンターは、シンプルに!
スッキリしたそれでいて温かい部屋を作って、ここを訪れてくれるみなさまに
ご自分と向き合う時間を過ごしていただきたいと願っています。


20150222213131ab1.jpg


四月はオープニング月間として、イベントも企画しています。
順次告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。

Prosperity

20150119220507646.jpg


時々引くアークエンジェルオラクルカード。

今日はProsperityが出た!


Prosperityは特に金銭上の繁栄を指す言葉だけど、単にお金があるってことじゃないのだと思う。
お金は大事。
欲しくないなんて言わない。


大切なのは、お金を持っていることじゃなく、どう使うかなんだと思う。
死に金ではなく生きたお金にする。


大天使アリエルは、言っている。
必要なものは直感に従うことで得られると!

最近の、直感は悪くない。
冴えているというよりも、自分のことなら、キチンと分かるから。

そして夢が実現することを示せときている!


ここまで来たら、やるしかないのだと。

ちょっと、いやかなり不安に脚がすくんでしまっている自分がいた。
今も怖くて傷だらけの自分がいる。


ある人に言われた、「自分と天を信じて歩きなさい。安心して。」

信じられないのは他人じゃなくて、自分なのが問題なんだけど。


欠点は、悪い所や不利な所だけど、魅力的なところでもある。
そう、魅力に変えてしまえばいいのだ!!


日本語には裸一貫という素敵な言葉があるじゃないか!


そんなことを自分に言い聞かせながら、今日も夜が更けて行く。
明日は新月。
また、新しい自分に出会える日。



南極エッセンスとアフリカンツリーエッセンス




こちらは、お借りした南極の写真。

先日からアフリカンツリーエッセンスのライオンスターゲート(ミスト)とオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの中の南極エッセンスをとり始めました。

8月8日にライオンゲートが開いたと友人から聞き、アフリカンツリーエッセンスのライオンスターゲートがまさにそれに対応するのではと使い始めたところで、ふと思いついたのが、南極エッセンスという訳です。





地図を観ても分かるように、南極と南アフリカ、とりわけ、ケープタウンはとても近いのです。その距離、僅か4200キロ。

南極エッセンスは、2万年にも渡って存在する氷河の水から作られました。
そのキーワード一つは、「古代の叡智やあなた自身の太古の記憶につなげてくれます」です。
そして更に「スピリットを信頼し、あなたの人生の展開や方向性を信頼するために使用することができます」とあるのです。

アフリカンツリーエッセンスは、太古の森の樹木から作られたエッセンスですが、「太古の神秘の森のミストがあなたの中の深い記憶を呼び起こすでしょう」とあります。

この二つのエッセンスは、原料こそ違いますが、とても似ているのです。

ライオンゲートが開いた日、同じ名前を持つ「ライオンスターゲート」を摂ることには大きな意味があったと思っています。というのも、ライオンスターゲートのエネルギーは神聖なバランスと自然界の秩序を含んでいるからです。

宇宙の扉が開いて最大量のエネルギーが放出された日、私たちは、それを受け取るのに、バランスと秩序がなくてはならないものだと思うからです。そうでなければ、正しく受け取ることはできません。

ライオンゲートは、72時間開いていたそうです。

それが終わりを告げた今、今度は、アフリカンツリーエッセンスのWhale Song WIsdomを摂ることにしました。
これは、クジラが歌う海岸線の海水から作られたミストで南セミクジラの叡智を含んでいます。

これも南極エッセンスとつながりがありますが、なによりこのクジラの歌う海は、南極まで続いているのです。

南極エッセンスは2週間摂り、その後は北極エッセンスに移行します。その折には、北極に縁のある「オイル」との出会いが待っているようです。こちらも楽しみです。これは、また後日報告します。

南極に近いオーストラリアに住み、来春には南アフリカを訪ねることになりましたが、南極に縁があるようなので、いつか南極大陸に足を踏み入れるかもしれないと思うようになりました。


新春




明けましておめでとうございます。
晴天の穏やかな年明けとなりました。

去年は家族、多くの友人やドクターの支えがあって社会復帰を果たすことができました。

そして、みなさまのご縁によって新しい挑戦もできたことは本当に感謝しかありません。

また去年は、新しい環境に慣れるのが精一杯という感じでとても内向きな一年でしたが、今年は外に出て行動するぞ!と意気込んでおります。

この「外」というのは、文字通りの外でもあり、内向きに対しての外でもあります。

ようやく、心身共に力が満ちて湧いてきた感じがしています。

このブログももう少し更新頻度を上げたいと思っています。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

lotushomeopathy

Author:lotushomeopathy
ロータスホメオパシーセンターブログへようこそ!
ホメオパシーに興味のある方もない方も、毎日の暮らしを
楽しむ術を一緒に考えませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR